ウェルネスダイニング【第3回】 お魚メイン食事の口コミ・評判

口コミ・評判でも大人気の『ウェルネスダイニング』。

 

ウェルネスダイニングは、メニューが豊富なので楽しく続けられる様になっています。
前回、必ずメインの食材のシールが表に貼られているとご紹介しましたが、その中でも今回は『お魚』メインの食事についてご紹介していきます。

 

ウェルネスダイニングの体験談

こんにちは。
ウェルネスダイニングの率直な感想を書いていきますので、是非参考にして頂けたら嬉しいです♪

『お魚』の優れた栄養

お魚には、私達が生きていく上で必要な栄養を多く含んでいます。
どんな栄養があるのか3つ程ご紹介していきます!

 

たんぱく質・EPA

魚のたんぱく質には、健康づくりに役立つのはもちろん、体内のいらない塩分を排泄する働きもあります。
また、EPAというコレステロールを減らす働きもしてくれますので、成人病を予防する効果もあります。

 

カルシウム・ビタミン

魚には、他の食材と比較にならない程のカルシウムが多く含まれていますので、骨を丈夫にするだけではなく、ストレス解消にも良いでしょう。
また、多くのビタミン類も含まれていますので、体の機能調整してる効果もあります。

 

DHA

DHAは、人の脳の成長や発達を助ける働きをします。
この働きが活発になることで、記憶力や学習能力を高める事ができます。

 

この様に、人にとって欠かすことの出来ない栄養素が沢山つまった『お魚』。
是非、少しでも多く取り入れていきたいものですね!!

 

『お魚』メインの食事宅配

では、沢山の栄養がつまったお魚をメインとしている料理はどの様なものがあるのでしょうか。
『お魚』をメインとする料理が多いのですが、今回はその中でも3つご紹介します。

 

まずは、「たらの磯辺揚げ」にしてみました!

 

たらの磯辺揚げ1

 

お魚の磯辺上げが初めてだったので、どの様な味付けなのかいまいち想像つきませんでした。
少し油っぽいのかなと思ったのですが、全然そんなことありませんでした!!
私としては、もう少し味がしっかりと付いたほうがいいなとおもったので、ほんの少しだけソースをかけて食べました。

 

たらの磯辺揚げ2

 

おからは、味付けもしっかりされているしまろやかなのでとても美味しかったです。
今までなら、少し苦手な方でした。ですが、このおからなら味付けが良かったのかとても美味しくて、もう少しあってもよかったなと思いました。

 

また、コーンも甘かったので、少しデザート代わりのような感じにも思いました。
コーンが芯からとってあるのは、高齢者の方も食べやすいようにと考えられているからなんだろうなと思い、本当に食べる人の気持ちを考えてつくられているんだなと思いました。

 

 

 

次は、「かじきの照焼き」です!
照焼というとコテコテのイメージがあるかと思いますが、全然そんな事はありません!

 

かじきの照焼き1

 

色合いも見て頂ければ分かる通り、薄いです。
でも、食べてみるとしっかりと味がしみ込んでいますので、とてもよくご飯に合う味付けでした。
少し味が濃いなとおもったら、副菜の少し味が薄めの小松菜を食べれば、バランスとして良さそうです。

 

かじきの照焼き2

 

今回は、炒めものにお肉も入っていたので、魚とお肉を一緒に食べれてなんだが少し得した気持ちになりました♪

 

ひじきも、市販のものよりも美味しいなと感じ、これも手料理だからなのかな?とも思いました。

 

かぼちゃの煮つけもとても柔らかく、甘さが濃厚です!
かぼちゃが大好きなので、また入っていたらいいなと思いました。

 

 

 

さいごは、「赤魚のおろし煮」です!!

 

赤魚のおろし煮1

 

おろし煮なので、とてもさっぱりとした味付けでした。
しかし、電子レンジで温めすぎてしまったのか、汁が多く出てきてしまいました。
汁物がでそうなものは、個別に温めるのがいいかもしれませんね。

 

赤魚のおろし煮2

 

個別に温めて、それぞれ食器に並び直すのも、またいいかもしれませんね。
自分で料理を作った感じにもなりますし(笑)

 

パスタの味付けがしっかりされていたので、薄めの味付けと濃いめの味付けが両方楽しめてよかったなと感じました!!

 

また、お豆が入っていたので、こうゆうのは高齢者からは人気が高いのかなとも思いました。

 

様々な『お魚』料理!!

今回は3つしか食べていませんが、副菜も全て違っていましたので、色々なものを少しづつ取り入れられるのが魅力的ですね。

 

また、お魚ってしたごしらいなど考えると自炊ではなかなか出来なかったりしますよね。
しかし、この食事宅配なら様々なお魚の種類・そして様々な調理方法で食べれますので、お魚が好きな方には特におすすめですね♪

 

 

>>ウェルネスダイニング【第4回】 鶏肉メイン食事の口コミ・評判はこちら

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